本文へスキップ

PCアベニューは、高い専門技術と知識でパソコン修理をはじめ、メンテナンスから設定までワンストップで対応します。

電話でのご予約・お問い合わせは

TEL. 023-666-6447

リモートサポート

リモートサポートとは・・・

当社のオペレーターが、インターネットを利用することで、お客様のパソコン画面を参照しながらパソコンの使い方やトラブルについて説明をさせていただくサービスです。
logo_remoto01

これまではオペレーターに説明する際に、「どう説明すればいいだろう」、「専門用語を言われてわかりにくい」と心配されていたお客様は、是非このサービスをご利用ください。

リモートサポートは、お客様サポートセンターへお電話いただいた際に、リモートサポートを希望である旨をおっしゃっていただくだけで、簡単にご利用いただけます。

また、出張費が発生しませんので、時間と費用を有効にお使い頂けます


ご利用実績として・・・

これまでリモートサポートを対応させて頂いた例としては、以下の例がございます。
 ・子どもが大学で親元から離れるので、異常時に対応してほしい。
 ・パソコンの動作が何かおかしい。  ・メールの設定をしてほしい。
 ・ウィルスを駆除してほしい。    ・プリンターを設定してほしい。
 ・VPNを設定してほしい。      ・事務所内のパソコンメンテナンスをしてほしい
 ・データのバックアップ方法を教えほしい。

このページの先頭へ

ご利用に必要な要件

 基本システム:Microsoft Vista、7、8.1、10の32/64bitに対応
   通信速度:ADSL、フレッツ光

このページの先頭へ

サービス利用料金

  • 当社ご購入されたショップパソコンは、無期限、無料でご利用になれます。
  • 当社ご購入されたメーカー製パソコンは、納品日から1年間+1週間無料でご利用になれます。
  • 一般利用者の方は、2000円(税別)/15分でご利用になれます。この場合、事前にお支払いが完了し、当社で入金確認が取れていることが必要となります。
このページの先頭へ

ご利用までの流れ

logo_remoto02
 電話をしている最中に、「リモートサービスを希望」の旨をおっしゃってください。

logo_remoto03
 下記にアクセスして、実行します。(専用ソフトのインストールは不要です)
   Windowsの方 ----> リモートサポートの実行
   Macの方    ----> リモートサポートの実行

logo_remoto04
logo_remoto05

  ※ パスワードは、起動毎に変わりますので、セキュリティーの面もご安心下さい。

logo_remoto06

このページの先頭へ

リモートサポートのシステムの特徴

  • 最も高度なセキュリティ規格
    高度なセキュリティを備えたリモートメンテナンスソリューションです。接続は、1024ビットRSA鍵交換および256ビットAESセッションコード化を使用する完全に暗号化されたデータチャンネル経由で確立されます。
  • スムーズな操作 – ファイアウォールの向こう側でも
    ファイアウォール、ブロックされたポート、およびNATルーティングを心配する必要はありません。リモートコンピュータへ確実に接続します。
  • 最適化された性能
    ネットワーク接続に基づいて、表示の品質と速度を最適化します。これにより、LANからモバイルインターネット接続に至るまで、可能なかぎり最高の性能が提供されます。


このページの先頭へ

正規代理店

logo_flets
logo_rakuten
logo_yahoo
logo_sonet
logo_sannet

営業日